ひよはんリーグ報告2日目3日目

お疲れ様です。55期の廣瀬です。

11月28日、30日にリーグ戦2日目と3日目が行われましたので、2日間の結果をまとめて報告いたします。

【新人戦】

VS 早稲田 13‐13(6‐4.7‐9)△

VS 中央  22‐10(11‐5.11‐5) 〇

得失点差により、新人戦優勝

【男子】

VS 中央(2回目)11‐17(8‐8.3‐9)●

VS 早稲田(2回目)10‐25(3‐13.7‐12)●

【女子】

VS 早稲田(1回目)11‐12 ●

VS 中央(2回目) 8‐14(7‐8.1‐6)●

VS 早稲田(2回目)10‐14(5‐9.5‐5)●

 

ついに新人戦優勝することが出来ました!!

1・2年生のパワーはやはりすごいです。特に中央戦では2年生を中心に粘り強いディフェンスを見ることが出来ました。オフェンスでの個々のプレーも素晴らしく、昨年のリーグ戦でも圧巻のプレーを魅せてくれた2年生の陳君は今回も3日間で16点をとり見事得点王に輝きました!

新人戦以外の試合では成績を残すことが出来なかったのですが、新人戦で優勝することが出来た1・2年生が来年のリーグ戦で、王者奪還してくれると信じています。

女子は新たに1年生を4人迎え慶應として試合に挑むことが出来ました。

個人的には女子プレイヤーが私一人しかおらず、試合に出ることもできなかった1年生の頃を思い出すと、最後の年にみんなと同じコートでプレーすることができることに感謝の気持ちでいっぱいでした。ひよはん女子部を後輩たちにつなぐことが出来て本当にうれしいです。男子共に、来年は女子もリーグ上位を狙えると感じております。

 

 

代表の木村をはじめ55期の3年生はこのリーグ戦をもって引退となり、代替わりとなります。OB・OGの皆様にも大変お世話になりました。

コロナウイルスの影響で思うような活動が出来なかった1年ではありましたが、最後に節目としてのリーグ戦を行うことが出来ました。

代替わり後も現役へのご支援のほどよろしくお願いいたします。

55期 廣瀬紗知

 

 

ひよはんリーグ報告2日目3日目” にコメントがあります

  1. 1,2年生の皆さん、新人戦優勝おめでとう。
    コロナ禍の中、素晴らしい成果を出すことができ、OBとして嬉しい限りです。
    女子も単独でチームを組むことができ、大いに期待できます。
    この流れを来年のリーグ戦につなげて下さい。

    3年生の皆さんは、主体的に活動する時に、コロナのため、活動の制約を受け大変な一年でした。
    今回、3校でリーグ戦が出来たことは、皆さんの努力の賜物だと思います。
    この一年、思い描いていた活動も出来ず、不完全燃焼だったと思いますが、
    厳しい環境だからこそ得たものもあると思います。
    その経験を、これからの社会生活の中で活かしてください。

    OBOG会は、引き続き、現役の皆さんをサポートしていきます。

    廣瀬さん、いつもレポート有難う!

    14期 久保

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です