春季藤沢市民大会@秩父宮記念体育館 2021/4/3

約4か月ぶりの公式戦です。
コロナ禍でなかなか活動ができない中、久しぶりのハンドボールができて最高に楽しかったです!
特に今回は現役から6人も参加してくれており、
結果は1勝1敗でしたが、2021年の初戦としては最高のスタートを切ることができました。

 

第1試合 vs bill
〇30 – 24 (野尻5点、山上4点、菅野3点、安江3点、横山3点、村上3点、陳3点、初見2点、木村1点、山北1点、吉川1点、平田1点)
記念すべき今期初試合。久しぶりの実戦で少しパスミスや連携ミスがあったものの、攻守にわたって相手を圧倒。
速攻で得点を重ねて快勝しました。

 

第2試合 vs 神楽坂会
●21 – 25 (菅野5点、横山5点、野尻4点、吉川2点、村上2点、陳2点、山上1点)
体育会を母体とする強敵相手にチーム一丸となって奮闘するも、一歩及ばず惜敗。
相手の堅守と速攻に対応しきれず、ペースを握られる展開となってしまいました。

 

ここで参加してくれた現役メンバーを紹介します!
実力者ぞろいで今後も慶丘会での活躍に期待です!

・木村 充志 (PV)(2020年度 代表)
フィールドプレーヤーながらキーパーとして予想外の才能を発揮。
好セーブ連発で大活躍でした。
もちろんポストとしても抜群のキープ力で攻撃の起点となってくれました。

・山北 紘也 (LB,CB,RB)
素早い動きで左右に相手を翻弄。
数々のチャンスを演出してくれました。

・吉川 和志 (LW,LB)(2021年度 代表)
跳躍力を生かした高い打点のシュートが持ち味。
サイドだけでなく45°でも持ち味を発揮して点を取り、チームに勢いを与えてくれました。

・初見 陸広 (LB,CB,RB)
パワフルなプレーで攻守にわたって貢献。
相手の強力な攻撃にも怯まずはじき返してくれました。

・陳 景瀚  (RW)
リーグ戦のひよはん最多得点の実力は伊達じゃない。
厳しい状況からでも強力なシュートで点をもぎ取り、何度も流れを引き込んでくれました。

・村上 大斗 (CB)
両手のどちらからでも強力なシュートが打てる多彩なプレーで、
セットに速攻にと得点を重ねてくれました。

 

春季藤沢市民大会@秩父宮記念体育館 2021/4/3” にコメントが 2 件あります

  1. 菅野さん
    皆、いい顔してますね。
    現役も試合をする機会が少なかったので、一緒にハンドボールできて良かったですね。
    これからも現役と慶丘会で一体となり、ハンドボールを楽しんでください。
    14期久保

    1. 久保さん
      ありがとうございます!
      自分自身かなり久しぶりにプレーできたってのもありますが、それ以上にたくさんの現役が慶丘会に参加してくれたのが何より嬉しかったです。
      慶丘会と現役が連携出来るよう頑張ります!
      菅野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です