~56期卒業記念思い出リレー~吉川和志

ひよはんの先輩、後輩、そしてOBOGの皆様、4年間大変お世話になりました。私の大学生活はひよはん無くして語ることができません。私の思い出話を少々。

私とひよはんの出会いは意外にもSNSでした。当時受験生だった私はたまたまSNSでひよはんを見かけ、ひよはんに入るために受験勉強を乗り越えました。

新歓初日、ひよはんの入サーを既に決めていた私は、先輩方と共にビラ配りをしたのは懐かしい思い出です。それからの1年間、ハンドボール、旅行、三田祭、リーグ戦など、ひよはんで本当に楽しい大学生活を送ることができました。

しかし、2年生になると新型コロナウイルスの影響により、思うように新歓活動やハンドボールができない日々が続きました。そしてなによりひよはんの仲間に会えないことが何よりも辛かったのを覚えています。それでもzoomやSNSを活用する事で、従来以上の新入生を獲得することができました。これまでのひよはんのバトンを次に繋げることができたのは、いち代表として本当に嬉しく思います。また、従来のリーグ戦も行えませんでしたが、それでも早稲田大学と中央大学との3校でなんとかリーグ戦を開催することが出来ました。仲間と共に新人戦で優勝できたのは、私のかけがえのない大切な思い出です。

3年生になると、さらに多くの個性的でかわいい後輩がひよはんの仲間になってくれました。これまでのひよはんとは異なる規模感、盛り上がりを感じ、日々のひよはんが本当に楽しく、愛おしくなりました。そして、最後のリーグ戦。リーグ戦こそ負けてしまいましたが、宿敵である早稲田大学に最後の試合では勝利を収めました。勝った瞬間の動画を未だに夜な夜な見返すくらい嬉しかったです。

就活で忙しいはずの4年生。就活もあまりせず、内定も無い中ひよはんに遊びに行ってたのはここだけの話です。

ひよはんが大好きなあまり、ひよはんしか友達がいません。卒業式の写真も見返せば、そこにもひよはんの写真しかありません。しかし、この様なかけがえのない仲間と出会えたことは、私にとってかけがえのない財産であり、ひよはんと出会えて本当に幸せです。

私がどれほどひよはんを愛しているか、少しはお伝えすることができたでしょうか。

この4年間本当に楽しい日々をひよはんで送ることができました。かっこいい先輩方、頼りなる同期、かわいい後輩に囲まれ本当に幸せです。そしてこの幸せもOB OGの皆様がひよはんという伝統を築き上げてくださったからです。私がひよはんと出会えたこと、本当に嬉しく、感謝してもしきれません。

大学こそ卒業しましたが、これからもひよはんの繋がりがあると考えると寂しくはありません。

そして、次のステージには慶丘会があります。私はひよはんと同じくらいハンドボールが大好きです。若造の私が恐縮ではありますが、慶丘会の得点王を目指し、強くてかっこいい、そして何より楽しい慶丘会を築き上げていきたいと考えております。

4年間本当にありがとうございました。そして、これからも宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です