更新が遅れ申し訳ありません。
昨日行われたリーグ戦2週目の試合結果をお知らせします。
【男子】
慶應 17-15 青山学院 ◯
得点者(敬称略): 溪口7点、西村4点、山北3点、たいせい2点、木村1点
前田セーブ率: 22/37 59%
慶應 19-20 早稲田 ×
得点者(敬称略):西村7点、たいせい4点、溪口3点、石橋2点、坂口2点、伊藤1点
前田セーブ率:20/40 50%
【新人戦】
慶應 13-16 中央B ×
得点者(敬称略):坂口4点、溪口3点、伊藤2点、山北2点、たいせい2点
木村セーブ率:16/32 50%
【女子】
合同 15-13 早稲田 ○
得点者(敬称略):広瀬1点
2年稲熊と1年杉谷が怪我のため試合に出られず、その他主要メンバーも欠席が重なってしまい、普段の練習ではしたことのないメンバー構成で試合に臨みました。
青山戦は辛勝、早稲田戦・新人戦は惜敗という結果でした。
青山学院大学は今年度から新たにリーグ戦に参加するチームのため相手側の情報がなく、試合を進めていく中でだんだんと対応して試合を展開させることができました。
前回の試合と同様に速攻を得点源としつつも、各々が攻めたプレーをしていたので最後まで流れを掴めていたとおもいます。
早稲田戦は序盤から相手の強烈なOFと堅いDFに苦しめられ得点を重ねることができませんでした。
また大事な場面でのシュートを決めきれず、DFが崩れたところを相手が得点していくという流れが何度かありました。
点差が縮まると追いつこうとペースが上がってしまい雑なOFになりパスミス、キャッチミスが頻発したのでこれは改善すべき点だと思います。
新人戦はちょうど7人で挑み、キーパー不在のため急遽1年木村がGKを務めました。
前半は勢いよく得点できたものの、後半はシュート率がだいぶ下がり、相手に速攻を何度も決められてしまい敗北という結果になりました。
女子は中央と首都大の方々と合同チームを組み早稲田と戦いました。
練習したことのないチームなので初めはプレーがかみ合わないことが多かったですが、だんだんと息が合い始め後半に追い上げることができました。
1年広瀬はセンターとしてチームに貢献しいい流れを作り出せていました。