リーグ戦第3週目 試合結果

春リーグ戦3週目が行われました!
本日の試合結果をお知らせします。

【男子】
慶應 23-17 東大 ◯
得点者(敬称略): 飯田7点、溪口5点、浜名4点、亀井3点、岸谷3点、石橋1点
前田セーブ率: 23/40 57%

慶應 17-10 首都大 〇
得点者(敬称略):溪口6点、浜名3点、木村3点、亀井2点、岸谷2点、石橋1点
前田セーブ率:18/28 64%

1試合目の東大戦は地力のあるメンバーが多く、それぞれの強みが発揮された試合でした。
普段のメンバーとは異なりセットプレーは少なかったですが、全員がコート内の人の位置をよく把握していて良いパスが数多くありました。
またポストプレーでの得点が多かったのも印象的です。

首都大戦はひよはんが得意とする、堅い守備とそこから展開される速攻で得点を重ねました(17点中10点が速攻)。
後半は炎天下と交代できない状況下で体力勝負にもなりましたがDFがとても安定していて相手の得点させず最後までこちらが流れを掴んでいたので良かったと思います。

また本日は11期の田村さんが応援に来てくださいました。
試合のフィードバックをしてくださり選手たちの改善点の発見やモチベーション高上に繋がりました。
遠い中来てくださり、また差し入れもしてくださり本当にありがとうございました!

リーグ戦第3週目 試合結果” にコメントが 2 件あります

  1. 昨日はお疲れ様でした。暑い中ナイスゲームでした。11期の田村です。
    交代要員がない中で皆よく走っていたのが印象的でした。
    キーパーの前田君の鉄壁な守備から繰り出される速攻が面白いように決まっていました。
    また、ディフェンスもよく声を掛け合いながら相手にフリーな状態を作らせない堅い守備でした。
    残念ながら来週、再来週と用事があって応援に行けませんが、優勝という吉報を待っています。

    1. 田村さんコメント有難うございます。
      暑く、遠い中応援に来ていただきありがとうございました。
      次週以降も現役メンバーの強みを発揮して優勝できるよう頑張ってまいります。
      鈴木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です