ビーチハンド 2017/07/30

こんにちは!連日茹だるような暑さですが、皆様いかがおすごしでしょうか。

週末は海の公園南口の海岸で、毎年恒例のビーチハンドに参加しました!🏖
その様子と試合結果をお届けします!

開会式の様子

当日は曇り空でしたが、雨も降らず暑すぎず、運動日和でした⛅️

こんな感じでビーチハンドを…

おっと、これは休憩中に野球をしているところですね!

 

こんな感じで…

…これはビーチ相撲をとっているところでした!

 

他にもビーチフラッグとか
砂風呂とか(イジメに近い)
ゲームに負けた者は皆等しくワカメの海に投げ込まれます。慈悲はありません。
ついに投げ込まれるお相撲キング・番匠さん

このように試合のない時間は、慶丘会と現役が混ざって仲良く遊んでいました♪

 

もちろん肝心の試合も気を抜かず楽しみました!!
ビーチハンドには出場人数や2点プレーなど、通常のハンドボールと異なるルールがあり、初参加のメンバーや1年生は戸惑いながらも頑張っていました^_^

 

試合結果

現役

日吉ハンド – 海自厚木 ○(不戦勝)
日吉ハンド 0 – 2 百合鴎 ×
日吉ハンド 1(3)-1(0) SHC ○

ビーチハンド初心者がほとんどの現役チームでしたが、試合を重ねるうちにコツを掴み健闘しました!
対SHC戦ではショットアウトにもつれこみ、1年生の山北くんが2点プレーを決めて勝利しました!
ビーチハンドはGKがシュートを決めると2点というルールがあるので、守護神GK前田くんが攻守ともに活躍していました(笑)

 

慶丘会

慶丘会 2 – 0 チーム同窓会 ○
慶丘会 0 – 2 百合鴎 ×

さすがビーチハンド常連の慶丘会は、2点プレーが盛りだくさんのレベルの高い試合を魅せてくれました!
現役が負かされた百合鴎に惜しくも敗北を喫しましたが、砂に足を取られ体力の消耗が激しい中で(そしてあれだけ海辺ではしゃいだ後で)あれだけ走れるのは皆さん凄すぎです…(笑)

また、ひよはんOGであり今回のビーチスポーツフェスタの協会員も務めるあみさんとゆいさんが所属する女子チーム・ドリームガールズが準優勝しました!おめでとうございます!!

 

ハンドを楽しみ、海で遊び、例年通り楽しいイベントでした!
参加された皆さまは朝早くからお疲れさまでした。
一度も行ったことがないというメンバーの皆さまも、この記事を読んで興味を持ったらぜひ!来年参加してみてはいかがでしょうか^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です